ご訪問ありがとうございます。

春の某日、友人たちと"仕事終わりお泊りディスニー"をしました

遡ること半年前。
ここ数年、舞浜に通い詰める私に、「そんなにディスニー行ってるのなら、案内してよ」と指令が
元々、どこかにお泊まりしたいねと話していたこと、舞浜まで遠い子がいること、そして休日だけどらアトラクションを楽しみたい との意見があったため、じゃあ...泊まっちゃう と聞くと、
「でもお高いんでしょ~??」と通販サイトのようなお答えが
いやいや待てよ...と検索をしてみると、

東京ディスニーセレブレーションホテル"ディスカバー"クインテットルームが、休日一部屋料金23,400円
5人で割ると、1人4,680円
早速ポチッと予約

お次に私以外のチケットは、ファンダフルディスニー会員枠で購入 
時間に余裕があったので、配送チケットにしました 。
とっっっても可愛いチケット 
可愛いだけじゃない、お値段も通常大人7,400円が6,800円とお得なのです  (配送料あり)

そして長い冬、幾多の激務を乗り越え、ようやく迎えた春
仕事終わりに、1泊分の旅行鞄を持って舞浜に集合するだけで、テンションあがります 

そして、バスでセレブレーションホテルへ向かいます
ここら辺は急いでいて写真なしなのですが、以下箇条書きです。
・いつもの記憶に頼らず、ホテル行きのバス停の場所は調べておきましょう (自分への戒め) 
・バスの乗車時間は20分ほど 
・バスの運転手さんが、とても気さくて安全運転でした 

ホテルに着くと、フロントでチェックイン手続き。
ちょうど、ランド・シーで一日遊び終えた方たちでロビーは賑やかでした。
前払いで15,000円はカード決済していたので、残りの差額を支払いました(こちらもカード決済可)
女性用のアメニティーもいただき、お部屋へ向かいます。
アンバサダーホテルのような、お部屋への案内等はありません。
賑やかに仲間内でワイワイお部屋へ向かいます
鍵はカードキーでした 

長くて綺麗な廊下 

壁には鳥さんたちが 

いざお部屋へ
スプラッシュマウンテンにスティッチ
ランド・シーの冒険がギュッと詰まっています
手前にベッド2つに、

二段ベッド

そして、撮り忘れてしまった、デイベッド 
素敵なミステリアスアイランドの写真の下に、ソファーがあるのですが、こちらがベッドへ変わるんです
ちなみに、二段ベッドとデイベッドの間には、ミニテーブルがあるので、ちょっとした飲食もできました

カーテンもオレンジ色で鮮やかです 

こちらの壁を背景にして、みんなで自撮りして、人生上において数少ないリア充体験 

1人、壁紙にテンションあがり


お部屋の大きさでは、大人5人が踊ることはできませんが、気が知れた一泊するには問題のない広さでした

さて、お部屋にはTVは勿論、お茶の用意もありました。


ちなみに、洗面所 

こちらの壁もとっても素敵です 

お手洗いも清潔かつシンプル 

お風呂場 

シャンプー・リンス・ボディウォッシュも備え付けられています 

お部屋に置いてあったアメニティ 
現在はキャラクターの絵柄が加わったそうですね 
その他、フロントで女性用アメニティもいただきたました(撮影し忘れ)

DSCF7160


順々にシャワーに入り、ダベります
明日への期待を膨らませて、寝ようって言ってるのに、中々寝ず...気づいたらい今日になってる
ようやく寝るぞー と部屋の電気を消すと

全てのお部屋なのか、わからないのですが、天井に素敵な仕掛けがあってビックリ
眠るはずなのに、嬉しくて目が覚めちゃいました 


そして朝
私の迷惑な旅先の癖?なのですが、どんなに眠くても、旅先の朝焼けを見るのが趣味で 
チェックイン時は真っ暗だったので、わからなかったのですが、ベランダからの景色はこんな感じでした

町・・・?というか、現場が眠ってる感じが、凄く新鮮でした

そして、6時20分に部屋を出て、6時40分のバスに乗り、シーへ
ハッピー15エントリー使ってアトラクションを満喫Dayの開始です 
(たぶん)次回へ続きます 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます
クリック励みになります
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ     
お気軽にいいね
的なクリックいただけると嬉しいです
クリック後はディズニーブログのランキングサイトへ飛びます